地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の新店オープン特集

佐世保市高天町にマリメッコ正規取扱店m.(エムドット)がオープン♪

佐世保市体育文化館、佐世保郵便局からすぐ! レディースファッションショップ

2023年9月5日(火)オープン!

 

色鮮やかな大きな花柄のデザインが印象的なマリメッコ。

カラフルで流行に左右されないデザインで、ファンの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなマリメッコの商品を取り扱うお店がオープンしたという事で、早速行ってきました。“(ノ*>∀<)ノ

店内にはマリメッコの商品が並び、カラフルでオシャレです♡

マリメッコとは?

 

まずは、マリメッコについて『m.(エムドット)』お店の方に聞いてみました!

マリメッコを代表する花柄のデザインUnikkko(ウニッコ)

 

「マリメッコ」=フィンランド語で「マリちゃんのドレス」

「マリメッコ(Marimekko)」は、フィンランドのプリントテキスタイルメーカー(布地に特定のデザインをプリントをするメーカー)。

 

ポピーをモチーフにした花を大きく配置した花柄のデザインUnikko(ウニッコ)は特に有名です☆

 

「マリメッコ」という名前は、フィンランド語で「マリちゃんのドレス」という意味で、立ち上げられた当初から「自立した女性の魅力」をテーマにしているそうです。

オープンするきっかけ

 

『m.(エムドット)』のオーナーさんは、もともと以前佐世保にあったマリメッコの販売店でお買い物されてたのですが、そのお店が2022年に閉店。

 

『私でもマリメッコの商品を取扱ったお店ってできるのかな?』

と調べ始めたことをキッカケに、1年後のオープンを目指して準備されたそうです。

 

お客様からの反応は?

 

オープンしてすぐの「ありがとう」にビックリ☆

『m.(エムドット)』をオープンすると、マリメッコの商品が佐世保で買えなくて困っていた方から『オープンしてくれてありがとうございます!』という反応が!!

 

お店をオープンした事で、佐世保にもマリメッコの商品を求めてらっしゃる方が多くいらっしゃることを実感されたそうです。

中央のソファーのコーナーもかわいい☆

オシャレな食器も色々!

商品は自分の目で見てセレクト☆

 

『m.(エムドット)』に置いている商品はオーナー自ら展示会に参加し、目で見て選んでいらっしゃいます。

 

「お客様や使う方の喜ぶ顔を思い浮かべて。」

定番の商品からシーズンものまで、幅広い商品を選んでいらっしゃるそうです!

 

白を基調としたシンプルな店内の明るい雰囲気はそんな商品達のパワーで明るくなっているんですね♪

洋服・バッグ・ポーチ等様々な小物がいっぱい♡

女性は自分の好きな持ち物で“わくわく”しなくちゃ♪

明るい笑顔の素敵なオーナー様とスタッフさん♪

とっても元気をいただきました☆

商品でお客様の毎日をハッピーに☆

マリメッコのデザインは色鮮やかでオシャレで、見ているだけで明るい気持ちになります!

 

「女性は自分の気に入ったものが身近にあるだけで素敵な気持ちで過ごせるでしょ?」というオーナーさん。

そんな気持ちを大切にわくわくして欲しいんだそうです。

商品選びもお手伝いしていただけます♪

これだけ沢山の素敵な商品があると、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

スタッフの方がお客様や贈る相手の普段のお洋服や好みに合わせて、オススメのものをご提案いただけるので安心です!

奥様へのプレゼント選びで来店される男性の方もいらっしゃるんだとか!

大切な方へのプレゼント選びもスタッフの方に相談しながら楽しくできそうですね☆

洋服やクッションカバー

靴下やハンカチなどの小物たち☆

木々がデザインされた食器もカワイイ♪

場所はこちら☆

 

JR佐世保駅から車で約5分。四ヶ町アーケード方面へ進み本島町交差点を右折すると『m.(エムドット)』が見えてきます!

佐世保市体育文化館のある通り沿いにあります

白と黒のストライプの屋根が目印☆

素敵な商品と明るいスタッフの方に出会える『m.(エムドット)』。

是非みなさんも行ってみてくださいね☆

m.(エムドット)

服飾雑貨(マリメッコ正規取扱店・ファッション・雑貨)

佐世保市高天町 カラフルで幸せになるマリメッコの正規取扱店♪

佐世保市高天町3-12

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。