地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市上京町の『Allegro(アレグロ)』でランチ!

国道からもよく目立るつ白い看板が目印です

佐世保市上京町の“京町バス停”前に店を構える『Allegro(アレグロ)』。東京やハウステンボスで腕を振るってきたオーナーが営む、本格イタリアンのお店。地元佐世保で店をしたいと思い立ち、中心部のこの場所でお店をはじめられたそうですよ。

店内は清潔で感染対策もバッチリ!

ランチはパスタ・ピザ・お肉類・リゾットやドリアなどがあり、全てスープ・サラダ・ドリンクがセットになってます。プラス280円デザート付きにもできますよ(^ ^)♪ 今日はこの中からピザの「シンプルマルゲリータ」をいただくことに!

ランチメニュー

イタリア産の小麦粉を使用して練られた生地は、約4日間発酵させたもので、オーダーを受けてから丁寧にのばされ、イタリア産のトマトソースにバジル、チーズ、と材料をトッピング、みるみるうちにオーブンへと運ばれます。その華麗な手捌きに惚れ惚れ♪ それに厨房スペースが綺麗に掃除されいてとても清潔でした。

2種のチーズとバジルをトッピング

シンプルマルゲリータ 980円(税込)

お客様に素早く美味しいものを提供できるようにと、日々工夫されているそうで、調理をする姿や眼差しからも料理に対する純粋な真面目さが伝わってきました。

その名の通りシンプルで、ピザそのもの味わいを楽しめるっ!

しっとりやわらかい薄手の生地で、あっさりテイストなので、1人で1枚を完食できると思いますよ。シンプルで飽きの来ない本格ピッツァでした。次は、パスタを食べてみたいなぁ♪ ピザ各種のみテイクアウトもできるそうなので、ご家族やパーティにおすすめです。みなさんもぜひご利用くださいね( ´ ▽ ` )

 

テイクアウト記事はこちら

店名Allegro(アレグロ)
住所長崎県佐世保市上京町1−3
電話番号0956-25-7760
営業時間

昼 12:00~14:30

夜 18:00~21:30 L.o

定休日火曜

※2021.10取材

まいぷれ佐世保のSNSもフォローしてみてね ♪
佐世保・佐々・川棚・波佐見の情報を発信中☆

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • フラル jurar

    フラル jurar

    佐世保市山縣町2-7 古瀬ビル1階

    [ スナック ]
    裏路地の隠れ家、心温まる雰囲気で愉しいお酒を

  • The Cullinan

    The Cullinan

    佐世保市島地町1-8 有田ビル2階

    [ クラブ・スナック ]
    上品で心安らぐ空間で、ゆっくりとお楽しみください。

  • Excelsior

    Excelsior

    佐世保市山県町1-10 田部井ビル1階

    [ スナック ]
    今宵はどちらへ? 迷ったら当店でお楽しみください!

  • 焼肉酒場 TICK

    焼肉酒場 TICK

    佐世保市上京町1-1 杉森ビル1階

    [ 焼肉・居酒屋 ]
    焼肉とお酒! 至極のひとときをお楽しみ下さい!

  • La.Rona

    La.Rona

    佐世保市島地町1-8 有田ビル1階

    [ スナック ]
    楽しい時間と美しいお酒で素敵な夜を。

  • Dahlia(ダリア)

    Dahlia(ダリア)

    佐世保市下京町6-15 YYビル2階

    [ スナック ]
    お客様に喜んでいただくために。感謝を大切に。